コツコツ生活日記

日々感じたこと、思い出の振り返りなど

ディズニーオンクラシックに行ってきた

昨日は東京国際フォーラムに行ってきました!

目的は『ディズニーオンクラシック2017』

今年はディズニーオンクラシックが15周年

指揮はブラッド ケリーさん!

司会はささきフランチェスコさん!

このお二方とても素敵なんです(^^)

今回は2016年のアンケートでのリクエスト曲上位を演奏するというとで…

ゴー・ザ・ディスタンス/『ヘラクレス』 トゥー・ワールズ/『ターザン』 ストームライダー組曲/『東京ディズニーシー

が演奏されました!

オーケストラとNYブロードウェイで活躍されている方が歌う迫力はものすごいものです!

毎回毎回感動してしまいます!

特別企画もありました!

ルーレットセレクションではブラッドさんがルーレットのボタンを押してその場で演奏する曲を決めるというもの

今回の公演で選ばれたのは…

東京ディズニーシーで公演されていた 『ミステリアスマスカレード』 アラジンから『ホールニューワールド』

この2曲

ミステリアスマスカレードはものすごく人気のあるショーで選ばれたときの会場の歓声といったらものすごいものでした!!!

愛されてるショーなんだなぁ

シンガーさんたちがマスクをつけて登場し、ミステリアスマスカレードのスライドショーとともに光の演出!

ミステリアスマスカレードの思い出が一瞬で蘇りました!

youtu.be

youtu.be

ホールニューワールドもものすごく素敵で 映像とともに引き込まれました☆

後半はラプンツェル

オープニングからスライドショーや映像とともに演奏されます☆

実はさらっとしか観たことがなかったラプンツェルσ(^_^;

歌や有名なシーンは記憶に残っていたものの

今回の公演で改めて素晴らしさに気がつきました

観てみたいなぁと  近いうちに手に入れたいと思います

パーク内で小さな女の子やHalloween期間中にラプンツェルの仮装をしている姿をみて人気なんだなと思ってはいたのですが…これは人気でますね!

今更ながらラプンツェルの魅力をしりました

毎年毎年ディズニーオンクラシックは裏切らない!!

素敵な演奏と演出!これはやめられません! 来年も楽しみです(という私は再来週もう一度行く予定です)

あと!15周年を祝ってあのアランメンケンさんからお祝いのメッセージ映像がありました!

今は昨日の感動の余韻に浸っております

素敵な時間をありがとうございました!!!

YouTubeはじめました! 良かったら登録お願いします!