コツコツ生活日記

日々感じたこと、思い出の振り返りなど

きっかけはドアラさん

野球って何回アウトになったら交代するの?

 

数年前までそんなこと真面目に質問していた私がプロ野球にどっぷりになったきっかけが

プロ野球のマスコット!!!

 

最初のきっかけはあの有名なマスコット


f:id:pepeponpon:20171011231645j:image

 中日ドラゴンズドアラ!!!

ドアラの動画を漁りまくりました(笑)

そのドアラと共演していたマスコットが
f:id:pepeponpon:20171011232348j:image

千葉ロッテマリーンズマーくん!!!

二人の仲良し具合にグングン引き込まれ

さらに動画を漁りまくり(笑)

なんだこの壮絶可愛い生き物は!!!!

色々みているうちにどんどんハマり

それきっかけになぜか野球そのものに興味をもち球場へ行くようになりました

初めてドアラとマーくんを生で観たときには

あーーーー本物だ!!!状態

感動しました!

 

プロ野球マスコット界は可愛い系から不思議系までたくさんいます☆

 

プロ野球には欠かせない存在です!

 

影響力ないくせに素晴らしさを伝えたい!なんて思ったり(笑)

ということで …

 プロ野球マスコット界のスタードアラさんとマーくんと今はもう会えないクールの素敵なダンス

是非ご覧ください!!

 

 

 

 

youtu.be